血行

薄毛・育毛に悩んでいる人の多くは頭皮の血行が悪いために薄毛・育毛に悩んでいると思いがちであるのです。


確かに頭皮の血行は薄毛につながる原因の一つかもしれませんが、それだけが原因ではないと感じます。


そこで薄毛・育毛に悩んでいる人は、頭皮の血行を促進させるために、頭皮を刺激しようとしますね。


そして頭皮をブラシや専用のものを使って叩いたりして刺激を与えようとするのですが、実際には、この方法は、今は薄毛・育毛のためにはよくない方法であるといわれているのをご存知ですか?


数年前は頭皮に刺激を与えることを目的として叩いたりすることが主流でしたが、皮膚に刺激を与えてしまうことで確かに頭皮の血行は良くなるかもしれませんが、それが頭皮を固くさせることになります。


頭皮が固くなれば、血行はまた悪くなりますし、そして毛が生えてこなくなってしまうことにつながるのです。


頭皮を刺激するためにたたくという方法は、薄毛・育毛対策として行われてきましたが、今はそれが逆効果だとされているのですから、頭皮を刺激してたたく方法を実践しているという人は、余計に薄毛を悪化させてしまうので、十分に注意して、刺激を与えるのにたたくという方法をするのは避けた方がいいのではないかと感じます。


正しい薄毛対策をしなければ、結局は間違っているために、十分な効果を得ることが出来ずに悪循環を繰り返していつまでたっても薄毛・育毛に悩んだままであるのです。

posted by 育毛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26798332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック