乾かし方

薄毛・育毛に悩んでいる人というのは、髪の毛の乾かし方はどのように行っているのだと感じますか?


髪の毛の乾かし方一つで、薄毛・育毛の悩みが解消されるとも言われているのですから、髪の毛の乾かし方には注意した方がいいですね。


まず、ドライヤーを使って乾かしているという人もきっとたくさん存在すると感じますが、ドライヤーというのはあまり頭皮によくないのではないかと感じている人も多いかもしれません。


確かにドライヤーを当てすぎると、キューティクルも痛みますし、頭皮に熱が当たりますからあまりいい状態になるとは言い切れないです。


しかし、薄毛・育毛に悩んでいる人でドライヤーの熱がよくないからと言って自然乾燥をしている人がいれば、それは間違いであるのです。


自然乾燥というのは長時間湿ったままになっているのですから髪の毛に大変よくありませんし、そして頭皮にとってもあまりいい状態であるとはいいきれません。


雑菌が繁殖しやすい状態になりますし、頭皮を痛めて傷つけることによって、それが薄毛・育毛の悩みの原因になっていると言ってもいいのではないかと感じます。


であるのですから、ドライヤーでしっかりと髪の毛は乾かしておく方が、薄毛・育毛の悩みの原因を取り除くことはできるのです。


正しいドライヤーのかけ方としては、温風を一か所にあてておくのではなくて、できるだけタオルであらかじめ乾燥させておいてから、ドライヤーは最小限の時間にして早めに乾かしてしまうことがいちばんであるのです。


正しい乾かし方をすれば、ドライヤーを使っても薄毛・育毛に悩むことはありません。

posted by 育毛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乾かし方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27328956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック