朝シャン

薄毛・育毛に悩んでいる人の中で朝シャンをしているという人はどれくらい、いらっしゃいますか?


薄毛・育毛に悩んでいるのでしたら朝シャンは避けた方がいいと感じます。


なぜ薄毛・育毛には朝シャンがよくないのかというと、朝シャンというのは朝にするシャンプーのことで、洗面所でするという人がたくさん存在すると感じます。


朝はそれでなくてもばたばたしているという人がたくさん存在すると感じますから、そんな朝のバタバタしている時間帯にシャンプーをするということは普段のシャンプーよりも手抜きになってしまうことは間違いありません。


つまり、手抜きになるということは、しっかりと頭皮を洗うどころか、シャンプーのすすぎ残しを髪の毛に残したままになっているという人も中にはいるのではないかと感じます。


そんなことを考えてみると、朝シャンプーというのはあまりメリットが大きいとは決して言いきれませんし、やっぱり薄毛・育毛の悩みの原因の一つになっていると感じます。


朝シャンプーが薄毛・育毛の悩みとして、あまりよくないといわれている原因は他にもあるのですが、朝というのは基本的には、毛穴は開いているといわれているのです。


そんな毛穴の開いている状態で頭皮をこすってシャンプーをしてしまうと、刺激が強くなることで、髪に悪いのです。


であるのですから薄毛・育毛に悩んでいる人は、できるだけ朝シャンプーを止めておきましょう。


朝シャンプーをして夜に洗わない人は育毛に障害をきたす可能性もあるのですから、しっかりと成長するためにも、できるだけ夜に洗うことを推薦します。

posted by 育毛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝シャン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27348604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック